𓀠飽くなき美容探求記𓀠

どたばた育児と美容健康の両立、、

【美味し過ぎる】グルテンフリー麺の優勝作品

 

日常からゆるーいグルテンフリーを意識して暮らしています。

 

昔美容皮膚科でアレルギー検査をした時に少しだけ小麦が反応してました。

自分の体質に小麦系のものが一才適していない!という程のレベルではないですが、グルテンは依存性があったり食べ過ぎは腸に良くなかったりもするので「できれば避けています」。

 

でもパンは大大大好きで朝はパン派(ベーグル偏愛)なのでそこはもう割り切ってます😇

 

パスタもできたらグルテンフリー麺がいいなーと色んなグルテンフリー麺を試してたんですが、どれもパッとしない…

 

ボソボソしたり茹で時間が長かったりそもそも味が変だったり。

 

いろいろ試した中で美味し過ぎるグルテンフリー麺に出会いましたよ〜!!

 

f:id:yuzufuu:20220202150546j:image

グルテンフリー 玄米フェットチーネタイプ】

普通の小麦の麺と変わらなくないか?というレベルで美味しい。

生麺だからモッチモチだしグルテンフリー麺によくあるボソボソ感もなし!!

どんなソースにも合いました…♡

f:id:yuzufuu:20220202150917j:image

玄米フェットチーネにトマトソースと鯖とブロッコリースプラウトをのせてみた🙋‍♀️

文句なしで美味しいですね。

鯖とブロッコリースプラウトアンチエイジング食材なので頻繁に摂取してます🐟🥦

 

もうこの麺はグルテンフリー界での優勝作品間違いなし!(私の見解

このシリーズでラーメンや細麺等も出てるみたいです。ラーメンは食べないし細麺よりフェットチーネが好きなので今後もこれ一本かな。

 

とは言っても他に良さそうなグルテンフリー麺があれば今後も試したいのでまだまだ探していくつもりです!

 

 

 

#グルテンフリー #ダイエット #アンチエイジング