𓀠飽くなき美容探求記𓀠

どたばた育児と美容健康の両立、、

【美味しい習慣】コラーゲン摂取の日々

30代半ばにきてコラーゲンの必須性を感じているこの頃。。

 

去年美味しいコラーゲンに出会ってから毎日摂取してます。

コラーゲン粉末って正直不味いものが多くて、何だか魚臭いんですよね🐟ᐝ

 

おなじみiHerbで見つけたこれが超美味しい。

毎朝ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べてます𓎩

普通にミルクや豆乳に混ぜて飲んでも美味しい。

 

f:id:yuzufuu:20220126140902j:image

https://jp.iherb.com/pr/further-food-chocolate-collagen-peptides-plus-reishi-mushroom-dark-chocolate-11-oz-312-g/96892?rcode=SND518

 

コラーゲンの効能

1.肌に潤いや弾力を与える🧏‍♀️

2.丈夫な骨を作る

3.関節の動きをよくする

4.丈夫な筋肉を作る💪

 

気休めかもしれないですがコラーゲンとってると毛穴が目立ちにくく肌が元気な感じがするので最近は欠かさず取るようにしてます。

止めると肌の疲れが目立つ気がして…

 

美容は気休めでも「〜な感じがする🙂」って自分で感じられることが大事ですよね。

ほんの少しの変化は自分にしかわからない。

そしてそのほんの少しの変化でテンションが上がったり下がったりするのです。

 

コラーゲンはお肌のゴールデンタイムの寝る前に取るといいって話もあるみたいですがどうなんだろ??

今はヨーグルトに混ぜて朝食べてるので私はしばらく朝派で継続します!!

 

#美容 #コラーゲン #インナービューティー #アンチエイジング