𓀠飽くなき美容探求記𓀠

どたばた育児と美容健康の両立、、

【iHerb購入品】生はちみつという最高の甘味料

元々甘いものが大好物なんですが…アンチエイジングの為にも最近は甘味料の種類もしっかり吟味するようになりました。

 

白砂糖は糖化&老化まっしぐらなので極力自分からは進んで摂取しないようにしてます。

料理に使うのは甜菜糖or黒糖を選ぶようになりました。

目に見えて何か効果を感じているわけではないですか、こういった日々の小さな積み重ねが自分の体のメンテナンスにつながっていると信じて生きてます!

 

🍯生蜂蜜🍯

 

iHerbで出会うまでは買ったことも興味を持ったこともなかったのですが今は既に虜です。はい。

1番のお気に入りがこちら💁‍♀️

ドーン!!!

f:id:yuzufuu:20220118123934j:image

「Eco Bee Farms RAW HONEY」(1.44kg)

https://jp.iherb.com/pr/y-s-eco-bee-farms-raw-honey-3-0-lbs-1-360-g/43302?rcode=SND518

 

1番大きいサイズです。

これもうめちゃくちゃ美味しい。

iHerbで他の生蜂蜜も試したんですがダントツでこれが美味しいです。

変なクセもなくねっとりむっちりとした食感で食べ応えもあり。

ただ人気すぎてよく品切れになってます泣

iHerbセール時に買いたいのですがこの蜂蜜だけは在庫がある時にサッと買うことをお勧めします。

すぐなくなるから泣

 

生蜂蜜は普通の蜂蜜と違って熱加工されていないので栄養素が盛り沢山。

熱すると壊れてしまう酵素やビタミンも豊富だとか…

殺菌作用もあるので風邪をひきにくくなったら口内環境にもいいと言う話も聞きました。

 

おやつ代わりに積極的に摂取していきたい食品の一つです。

最近は夜アイスを食べる代わりに生蜂蜜を摂取するようにしてます🍯

しっかり甘いので満足度も高い。

 

甘いものを止めるのは辛いので出来るだけ体に優しい甘みをこれからも取り入れていきたいですね。

糖分の勉強ももっとしていきたいなと思ったり。

 

 

#iHerb#生はちみつ#美容