𓀠飽くなき美容探求記𓀠

どたばた育児と美容健康の両立、、

【束の間の息抜き】おうちでスタバ気分

f:id:yuzufuu:20220117143056j:plain


【セレッシャル デカフェ ココナッツタイチャイ】

これ。大好きなんです。

まとめ買いで大量ストックしてあります。

色々チャイを試した結果これが私の1番となったのです。


<ポイント>

デカフェである(妊娠-授乳中も罪悪感なし)

・チャイ風味がしっかり出る

・お値段が良心的

・身近で入手可能


ココナッツと記載ありますが特にココナッツの風味はしない気が…

まぁそこはそんなに気にしてません。

チャイでデカフェって私はあまり見かけたことがないのでここかなりのポイントです。

小鍋で煮出すとしっかりチャイの風味が出てスタバのチャイティーラテ感!!


f:id:yuzufuu:20220118071139j:plain

水少々とティーバッグ、甜菜糖or黒糖を大さじ2入れて沸騰させる。

その後豆乳かアーモンドミルクを入れてコトコトしてから飲んでます。

牛乳だともっと濃厚なチャイになります𖠚ᐝ

成城石井とかカルディにも売ってるので入手しやすいのもいいです。


私はどうせたくさん消費するのでiHerbで一気に大量買いしてます!

セール時に買うとiHerbの方が断然お得。。


今日も長男が昼寝した束の間の時間にチャイを飲むのです。。